 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症とレーザー治療 (オペ編)  

ビーコムズの斉藤です。

いよいよ、レーザーです。

あまりにレーザーを安易に考えてたことを反省しました。

友達の『焦げ臭い匂いがするだけだよ・・・』というセリフを真に受けて望んだ所、涙が止まりません。


例えて言うと、鼻の穴をボールペンで色塗りされてる感じ!?



上手く言えないのですが、想像以上の痛さでした。

というか、ただ単に『レーザー治療』というものを軽んじていました。

  『血が出ない』=『痛くない』

やはりオペと名がつく以上、多少の覚悟が必要かと・・・・



右穴はわりかしスムーズに終了。

左穴開始して間もなく、くしゃみの気配が・・・


しかし、さすがは先生。

何となく分かるみたいです。

「コイツくしゃみするな~」って・・・


さっとレーザーをやめ、くしゃみと鼻をかませてくれました。


しかし、この一度のくしゃみが一度始まったら止まらない。


焼いてはクシャミ、焼いてはクシャミの繰り返し。

鼻水が出ては、吸引し、レーザー当てては吸引しと・・・


左は右の倍かかりました。


およそ15~20分。

涙でいっぱいです。



【術後】

☆多少の頭痛がしましたが、ものの30分で痛みは消し飛び、普段の生活に・・・
☆鼻水が出れども、花粉症の鼻水でないのは確か。
☆薬と目薬もくれて助かりました。



で、お会計はというと全部で

13,410円(保険3割負担・初診料含む) でした。



レーザー治療をお考えの方は、花粉症に時期の1ヶ月以上前のオペをオススメします。

現在1週間が経ち、オペを行ったのが花粉症のシーズンに入ってたせいもありますが、

多少むずむずしています。

それでも、毎年の事と比べると被害は今の所少ないかと思います。



FC2ブログランキング



香水専門店 Bee Comms

[ 2008/02/22 11:00 ] 小言 | TB(0) | CM(0)

花粉症とレーザー治療 (オペ準備編)  

ビーコムズの斉藤です。

オペの30分前に耳鼻科へ行き、アレルギーの結果と麻酔の投与を行いました。


まずは、アレルギー検査の結果から

見事、スギ花粉・ヒノキ花粉アレルギー反応ありです!!


それ以外にも色々あり、

項目は全部で10項目ありました。
(希望であれば、調べたいアレルギーなども調べてくれるそうです。 )


検査項目      レベル(☆陰性 ★陽性)
カモガヤ        ★★
オオアワガエリ    ★★
ブタクサ        ☆
ヨモギ         ☆
スギ          ★★★★
ヒノキ          ★★★
ヤケヒョウダニ    ★★
ネコ皮屑        ☆
イヌ皮屑        ☆
ハウスダスト1    ★★


これを見る限り、真夏以外は全て『OUT!』と言われてしまいました。



その後、麻酔の投与です。

歯科の場合は歯茎に注射をしますが、鼻の場合はどうやって麻酔をかけるかというと、

鼻の中に大量の麻酔液を吹き付けます。

しかも結構な量・・・


勢い余って喉にも押し寄せます。


で、コットンのついた棒状のもので鼻の中を隈なく塗ります。



これでもまだ序章に過ぎません。


今度はガーゼ(15cmくらい)のを鼻の中にどんどん押し込みます。

先ほど大量に吹き付けた麻酔液をガーゼで塞き止めるように・・・

しかも1つの穴に3枚も・・・


この状態で30分間麻酔が効くまで待機です。



次回、オペ編へ



FC2ブログランキング



香水専門店 Bee Comms

[ 2008/02/20 19:00 ] 小言 | TB(0) | CM(0)

花粉症とレーザー治療 (初診編) 

ビーコムズの斉藤です。

毎年、この時期が来るとティッシュ1箱を1週間で使いきるシーズン到来です。

花粉症・・・

この5年間特にひどかったのですが、昨年レーザー治療の情報を聞き、今年は思い切ってレーザー治療を行ってみました。

人によっては、全く効果がない人もいれば、2年以上持続している人もいる

そんな条件の下で、今回冒険してみました。



まず、初診血液検査(アレルギー検査含む)手術の日程を決めました。


レーザー治療でも『手術』という言葉が使われると緊張感が走りますが、
そこまで恐れなくてもいいと思います。
逆に自分は軽んじてオペに挑んだ為、想像以上の痛さに感じましたが・・・・


もし既に花粉症の症状が出ていると、今回は効果が期待できないかも・・・
と、耳鼻科医に告げられました。

既に症状が出ている人は、オペ中鼻の中の細胞がレーザーの刺激で、花粉と勘違いし、鼻水が出るということでした。

問題は、鼻水が出てしまうとレーザーで焼けない為、時間もかかり、焼け残しも出てくるというのです。


診察時には、多少鼻水が少し出るくらいの状況でしたが、将来的には『2度焼き』しないと、焼け残しが出来てしまう為、今年の秋10月頃に再度レーザー治療をするということでした。


初診日から最短で3日後の正午にオペが決まりました。


それまでの注意事項は特になく、

オペ前日の夜
オペ当日の朝
オペ直前

の3回、鼻水止めの薬を飲むことだけでした。



次回、オペ準備編へ


FC2ブログランキング



香水専門店 Bee Comms

[ 2008/02/18 15:00 ] 小言 | TB(0) | CM(0)

そうたろうを救う会 

ビーコムズの斉藤です。

今日は、このブログを
   毎日見ていただいてる方、
   たまに見ていただいてる方、
   今日たまたま通りかかった方、

一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、ブログに載せました。

少々長くなりますが見て頂けると幸いです。
 



---------------------------------------------------------------


各務優子ちゃんのお子さん宗太郎君の話。

宗太郎くんは、生後すぐより度重なる嘔吐、自力で排便ができない状態が続き、ヒルシュスプルング病類縁疾患と診断されました。

ヒルシュスプルング病類縁疾患には未だ(根治)治療法が確立されておらず、その場その場で起きることに対処するしかないのです。

消化管全てが正常に機能しないため、消化・吸収ができず、栄養を直接点滴にて入れる中心静脈栄養が不可欠となりました。

しかし、病気の一環で、自身の腸内細菌が血液へ入り込んでしまうため、高熱を出しては、抗生剤で引かせる、という事を繰り返しております。



8歳になる今まで、ほとんど病院で過ごし、6回の危篤を宣告されました。



8年に渡る高カロリー輸液・大量輸血や、感染により肝臓、膵臓も高度なダメージをうけ、多臓器移植でしか助かる道がないと、東大病院の教授の判断が下りました。

日本では15歳未満のドナーは認められていません。8歳でありながら体重11.5kgの宗太郎くんは日本での脳死移植では大きさ的に不可能です。



東大病院の先生方のご尽力により、アメリカのジャクソン記念病院にて、受け入れ可能となりました。



ただ、莫大な費用がかかるため、

この度「そうたろうを救う会」を発足しました。

(1)名古屋記者会見
1月22日(火)に愛知県政記者クラブ(県庁内)で,14時より記者会見を行います。母親、救う会メンバー、医師2人が参加します。
(2)東京記者会見
1月29日(火)14時から厚生労働省の厚生労働記者クラブ(霞ヶ関)にて記者会見を予定しています。
この記者会見は体調が許せば宗太郎くん本人も参加予定です。



名古屋、東京と二ヶ所での記者会見に、応援してくださっている皆様はぜひご参加下さい。
また記者会見後に、栄、名駅付近にて街頭募金活動を行います。
多くの方の協力が必要ですので、周りに声掛けをお願い致します。
ご協力いただける方は人数等を把握したいため、sotaro_nagoya@yahoo.co.jpまでご一報下さい。

各メディアには、話しをしてあるそうですが、

実際、どれほどのメディアが報道してくれるかは、

蓋を開けてみないとわからないと。

あと、1月17日より事務所を稼働。開所時間 10時から16時。

街頭募金:毎週土、日 10時から12時、12時から14時、14時から16時です。場所は名古屋駅、栄、金山あたりとの事。




メーリングリストの会員について。
(以下、抜粋します)

もし、そうたろうを救う会代表 梶浦です。このたびは、そうたろうを救う会にご賛同いただきありがとうございます。このメーリングリストは、次のような主旨で運用いたします。


1)メーリングリストの目的

そうたろうを救う会に賛同してくださる名古屋近辺の方々の連絡ツールとします。
連絡事項は主に以下となる予定です。
①街頭募金活動に関すること
②募金箱の設置および回収に関すること
③募金状況に関すること
④そうちゃんの経過に関する報告(渡米前、移植後、帰国までを経過報告)
⑤そうちゃんに関する報道についてのお知らせ


2)メーリングリストに参加してくださる方
そうたろうを救う会に賛同してくださる方々なら誰でもOKです。



3)メーリングリストの運営期間
そうちゃんが帰国するまでの間、運営を行います。

1)にも記載したように、渡米後はそうちゃんのアメリカでの経過をお伝えする目的で使用します。
そうちゃん帰国後、病状が落ち着きましたら、メーリングリストは閉鎖する予定としています。


4)個人情報の取り扱い
本メーリングリスト以外では使用いたしません。


ご参加頂ける場合には、下記のメールアドレスまで、登録を希望するメールからご連絡ください。もし、3日経っても連絡がない場合には、恐れ入りますが、もう一度連絡ください。

メールアドレス  someibo@yahoo.co.jp

事務所のアドレスとは違います。ご確認ください。



また、メールをお送り頂く際にはいかのことをお知らせください。

1.お名前

2.宗太郎との関係(簡単にでかまいません)

3.このメーリングリストの紹介者

4.お住まいの県(できましたら住所)

5.ご協力していただける内容(以下のいずれかを教えてください)

A.街頭募金 B.事務所当番 C.募金箱の設置 D.募金協力に関するビラの配布



よろしくお願いいたします。



名古屋での活動に関して何か不明な点やご質問などありましたら、メーリングリストに投稿していただくか、またはメーリングリスト管理者まで御連絡ください。





街頭募金の協力ができる方が見えましたら、

事務所に連絡してもらえませんか。


事務所の連絡先は、

FAX/TEL 052-932-1393

メールアドレス sotaro_nagoya@sea.plala.or.jp  です。




---------------------------------------------------------------



従兄弟の友達の話ということもあって、この場を借りて掲示しました。

少しでも多くの方に見てもらいたいので、この文章をコピペして頂けると幸いです。

宜しくお願いします。




FC2ブログランキング



香水専門店 Bee Comms

[ 2008/01/28 10:00 ] 小言 | TB(2) | CM(3)

東京ギフトショー 

ビーコムズの斉藤です。

9月5日に東京のギフトショーへ行ってきました。
今回、当店取り扱いのメーカーさんが複数出店されてましたので、ご挨拶を兼ね、見学に・・・


その数、約2200社
そして東西展示面積 86,410㎡

6時間歩きました。

死にそうです。

『足が棒になる』・・・本当になるんですね~。


休憩もしましたが、台風が来ているため、フル回転・・・


近々、新商品もヤフーショッピングにて掲載しますので、乞うご期待!


FC2ブログランキング



香水専門店 Bee Comms
[ 2007/09/07 17:30 ] 小言 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ビーコムズ

Author:ビーコムズ



香水専門店ビーコムズの店長日記。
新作の香水、特価の香水のご案内や香水の豆知識などをご紹介。
また、探している香水がありましたらご相談下さい。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Bee Comms 社長日記

■ ブログ名:丸末おたわむれ日記
オススメ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO


サイトマップラス
Powered by SEO対策


