 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症とレーザー治療 (初診編) 

ビーコムズの斉藤です。

毎年、この時期が来るとティッシュ1箱を1週間で使いきるシーズン到来です。

花粉症・・・

この5年間特にひどかったのですが、昨年レーザー治療の情報を聞き、今年は思い切ってレーザー治療を行ってみました。

人によっては、全く効果がない人もいれば、2年以上持続している人もいる

そんな条件の下で、今回冒険してみました。



まず、初診血液検査(アレルギー検査含む)手術の日程を決めました。


レーザー治療でも『手術』という言葉が使われると緊張感が走りますが、
そこまで恐れなくてもいいと思います。
逆に自分は軽んじてオペに挑んだ為、想像以上の痛さに感じましたが・・・・


もし既に花粉症の症状が出ていると、今回は効果が期待できないかも・・・
と、耳鼻科医に告げられました。

既に症状が出ている人は、オペ中鼻の中の細胞がレーザーの刺激で、花粉と勘違いし、鼻水が出るということでした。

問題は、鼻水が出てしまうとレーザーで焼けない為、時間もかかり、焼け残しも出てくるというのです。


診察時には、多少鼻水が少し出るくらいの状況でしたが、将来的には『2度焼き』しないと、焼け残しが出来てしまう為、今年の秋10月頃に再度レーザー治療をするということでした。


初診日から最短で3日後の正午にオペが決まりました。


それまでの注意事項は特になく、

オペ前日の夜
オペ当日の朝
オペ直前

の3回、鼻水止めの薬を飲むことだけでした。



次回、オペ準備編へ


FC2ブログランキング



香水専門店 Bee Comms

[ 2008/02/18 15:00 ] 小言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ビーコムズ

Author:ビーコムズ



香水専門店ビーコムズの店長日記。
新作の香水、特価の香水のご案内や香水の豆知識などをご紹介。
また、探している香水がありましたらご相談下さい。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Bee Comms 社長日記

■ ブログ名:丸末おたわむれ日記
オススメ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO


サイトマップラス
Powered by SEO対策


