スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若く見える不思議なフルーツ 

ビーコムズの斉藤です。

昨日、『ザ・世界仰天ニュース』で「若く見える不思議なフルーツ」が放映されました。

内容は、
2005年アメリカ・シカゴのバーに3人組の客がいた。そのうちのひとりの女性が、何かを吹きかけたスカーフをしておもむろに立ち上がると、一人で飲んでいる男に近付いて一緒に話を始めた。他の2人は、その様子を観察している。数分後、彼らもその男性客のところに来て、スカーフをした女性について質問を始めた。

実はこの3人、ある驚くべき実験をしていたのだった。この実験の指揮をとるのは、アラン・ハーシュ。彼は20年前から脳神経科医として頭に怪我をしたり、脳の病気を抱える患者を数多く診て来た。そんな彼の患者の中には事故で頭を打ったり、投薬の影響で嗅覚を失った患者も。脳の匂いを感じる部分は感情や本能をつかさどる部分と密接に関わっているため、匂いを感じなくなった患者は塞ぎこむことがあった。そんな患者を目の当たりにして以来、ハーシュ医師は匂いと心の関係に興味を持った。

古くから、ジャコウジカのオスの性腺から分泌される香料が、異性をひきつけるといわれたように花や果物、その他あらゆるモノの匂いには何らかの効果があるのでは?とハーシュ医師は、研究を始めた。そしてとんでもない結果が出た!それは「あるフルーツの香りには女性を若く見せる効果があるのでは?」というもの!
それを確認するため、被験者の男性に、そのフルーツの香りをかぎながら写真だけで女性の年齢を予想してもらった。13歳から71歳のアメリカ人男性、37人が実験の対象となり、108人の女性の年齢を予想。

そしてこんな実験結果が!なんと、その香りをかぎながら予想した年齢は、平均して『6歳』も若かったのだ。…そのフルーツとはピンクグレープフルーツ。実験を行なったアラン・ハーシュ医師によると「齢認識を司る脳の一部が影響を受け女性を若く見せるのでしょう。男性にのみ効果があるのはおそらく男性はアロマの影響を受けやすいからでしょう。」とのこと。この実験結果が日本人にも通用するかはわからないが、興味ある結果だ。


という内容でした。
そこで、ピンクグレープフルーツの香る香水をリストアップしてみました。


パルアムール トゥジェール EDT/SP 【クラランス】

パルアムール トゥジェール


グロウ バイジェイロー EDT/SP 【ジェニファーロペス】

グロウ バイジェイロー



などなどありました。
是非一度お試ししてみては?



FC2ブログランキング



香水専門店 Bee Comms

スポンサーサイト

[ 2007/05/31 10:00 ] 香水について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ビーコムズ

Author:ビーコムズ



香水専門店ビーコムズの店長日記。
新作の香水、特価の香水のご案内や香水の豆知識などをご紹介。
また、探している香水がありましたらご相談下さい。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Bee Comms 社長日記

■ ブログ名:丸末おたわむれ日記
オススメ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO


サイトマップラス
Powered by SEO対策


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。